2013年11月10日日曜日

激しい風雨が止んだら~

夜来の激しい風雨が朝はやみ風だけになりましたが、花首の細いバラは折れたものも~
折れたバラたちを集めてアイアンの器にさしました。
強い風が吹くと山がゴーっゴーっと鳴ります。
風は吹いたりちょっと休んだり~  風の息のリズムにあわせてカメラを構えます。
木の葉が空高く舞い、ヒラヒラ舞いながら飛んでいきます。あれぇ~~
かなり向こうに見える落葉松林から金色の針のような葉が舞ってきて、ベランダに吹きだまりができています。
そんな大風もお昼にはやみ、お日さまもいっときでましたが、曇ったり照ったり少しパラついたりの目まぐるしいお天気の1日でした。


右はウィリアム・モリス、ピンクがかった淡いクリーム色がジンジャーシラバブ、
ピンクと白は みさき、濃いピンクのはヘリテージです。


ベランダ前の特等席で絶え間なく咲くウィリアム・モリス


チュラウリを半分収穫~♪大きな葉っぱは取りました。
たくさん採れても赤くなるのはちょっぴりなのが残念ですね。
ベランダの向こうに山中湖が見えています。
低く降りた雲が三国山の稜線をおおっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿