2013年11月18日月曜日

冬枯れの庭の綿毛たち

今朝は、暖かくて4℃。
庭は冬枯れてどんどん寂しくなってきました。
花が終わって、綿毛が目につくものがいくつか〜


秋明菊の綿毛です。
こんなに崩れる前に採っておくと、ちょっと素敵なオブジェになるのですが、
今年は採り時をミスして残念〜


千本槍
これも採り時をミスしてリースに使えません。


半鐘ヅルの綿毛


マムシグサの真っ赤な実があちこちで目立ちます。


昨夜消し忘れたゲートの灯りが〜ヒェ〜点いていました。
夕べの満月みたいですね〜

このゲートは14年前の夫の手作りで、なぜかカマキリの絵を描いてあります。
逆光で見えませんが、
リスや小鳥たち、私のリクエストの一角獣、シダなどの植物も描いてもらいました。


あの頃は2人とも元気、パワフルでしたねぇ〜〜(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿