2013年11月4日月曜日

庭も秋模様

午前のリースつくりがひとつ出来上がって、ちょっと一服。
朝からの小雨があがってお日さまが眩しい。
庭の紅葉も朝より進んだようです。
相次ぐ台風のせいか茶色になってしまった楓も多いですが、それでも最後の賑わいは
やはり嬉しくて~


去年は緑色の葉が濃い小豆色になって、一気に真っ赤になりましたが、
今年は柿色から複雑に色づいています。


ウリハダカエデが庭のあちこちで増えて、気がつくと大きく成長しています。
ブナやミズナラ、クマシデの葉が小道に積もり始めました。
ガサガサ、ガサゴソ~ ~


ニシキギもいつの間にか増えて真っ赤に~
今年は実が少ないですね。

こういう庭の景色を見た後は、黄色や赤い実をつかったリースをつくりたくなります。
さて、もうひとつ   つくりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿