2013年11月28日木曜日

アヤシイ簀巻きと26のリース

リース展も間近になったので、リースやディスプレイの物などを持ち帰っています。
昨日はディスプレイ用の白樺やリースなどを運んできました。


サランラップの工業用みたいな大きなラップで白樺をグルグル巻にします。
大きく広がった枝を折れないように注意しつつすぼめながら、
2人がかりで巻いていくのは大変な力仕事なんです。
白樺には見えませんね~ なんだかアヤシイですね~



道志の道はカーブの連続
途中で落下したら大変なので、ゴムバンドを5本つかって厳重に括りつけます。
これも大変な作業です。
車中には出来上がったリース26箱、ブナの枝のカードたて10個、
たかこさんのカボチャ数十個、野ばらの枝
連れ合いの新作明かり(これがまた2m以上もあり大きいのです)
籠や壷などなど満載で〜



0 件のコメント:

コメントを投稿