2013年11月4日月曜日

整形外科のマッサージ機でマッタリ してしまいました (〃^ー^〃)

旅行中に I さんからいただいた湿布薬が効いたようなので、おととい整形外科のRR堂に貰いに行きました。
「幸せ第一主義」「そのためには健康が一番」と大きく掲げてあります。

職員さんたち、皆さん笑顔で親切で和みます。
ご常連なのかご近所さんんなのか、患者さんたちの名前を呼びかけて「久しぶりねー」 とちょっと世間話。  ご老人たちは時間タップリありますからね。
この辺りでは同姓の人が多いせいか○○子さんと呼ぶので、余計に親密な感じがします。
なかには「財布忘れたよー、金貸して」なんて、職員に頼んでいるおばあさんもいたりして。

ちょっと時間があったので、リハビリのウォーターベッドに寝てマッサージを試してみました。
これが !
ウワオ  気持ちよ~~い      ついつい 3クール 30分  (^^)
味をしめてマッサージ機にも。
ん~~ん  ムムム   これもなかなかで、2クール 30 分  (^^)

なんだか痛みも忘れそうな気分で、私的にはちょっとワクワクしたのを正直に告白いたします 。

リハビリ室は広くて、たくさんの人がマッサージをしてもらったり、首や顎の牽引をしていたり、8台のウォーターベッドや3台のマッサージ機に座っていたり、ほかにもいろいろなリハビリ機器があり、ウォーターベッドに寝ながら耳はダンボで~

「○○さん今日は誕生日だったですね。記念に職員たちと一緒に写真どうですかあ」
           ??  ?
「うん、わしゃあ、もう写真はなあ……」
「じゃあ受付で粗品もらってくださいね  」

こういう病院って珍しくありません  ?
試したウォーターベッドもマッサージ機も、空いていれば自由に使えて無料。
頼めば送迎車も市内は無料なんですって  !

こういうのどかな暖かい感じ、好きです。
心までマッサージされて  ポカポカ~  (^-^)

写真は、勿論  撮りませんでしたよ。

帰り道の紅葉がすばらしくて~









0 件のコメント:

コメントを投稿