2013年12月28日土曜日

グダー から またまた バタバタの日々でした

ノンビリ グダーな1日は、たった1日で終わってしまって、
ドコモショップでgメールの送受信方法を教えてもらったらたくさんのメールがきていて、対応しているうちに早くも年末の慌しさに突入です。

今年はあざみ野に続いて河口湖のリース展もしているので、部屋は片づかないままに年越しになりそうです。
ビシッと片付いた部屋が戻るのはいつなのでしょう (+_+)
世間一般常識の “タダシイ”お正月の迎え方にはほど遠く、、

リース展のお客様 S様から思いがけないプレゼントが届きました (^^♪
年末のお忙しい時でしょうに、ありがとうございます。
お庭のトキリ豆と近くの農園のフェイジョアがたくさん!
トキリ豆は庭に生えているそうで、種まき用に。うれしい〜♥
フェイジョアは初めて見ました。不思議な香りです。
生食でもOK ジャムにしてもOKだそうで、熟れるのが楽しみです。


 もうひとつ、ウッディローズの花はこれかも〜と花の写真も同封してあり


ハワイオアフ島のタンタラスの丘に、手のひらほどの大きさで
一面へばりつくように咲いていたそうです。


タンタラスの丘にこの実がなっていたら、同じものですね!
ウッディローズの本当の植物名も判るかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿