2014年4月27日日曜日

自然と不自然のバランス !?? (^_^;)

よいお天気続きで花芽がグングンとのびるので、毎日アララ、アララと嬉しい発見が多くて〜 (^o^)v

白い滝のようだったモンタナが、あの大雪でからめてある木ごと倒れたアプローチ、頭上のカーテンが突然無くなって、朝から夕方まで “陽のあたる坂道” になってしまいました。
そこをなんとかしなくちゃね、とガンバっております。

日が当たるのでそれっとバラも植えましたが、もともとのルイヨウボタンや、レンゲショウマや、ハンショウヅルや、その他野草もあれこれ芽吹き出して、アララこんな所に生えてたの?という混戦状態です〜 (^_^;) (*_*;

何とか出来ても、しばらくは手を入れた様がありありで、不自然だけど仕方ないですね。


コゴミがあちこちでグングン

オシダも〜
野性的でしょう♡♡ 葉が広がると1、2mにもなって
夫婦揃ってシダ好き。



サンカヨウ、毎日観察できて幸せ♡
富士桜に絡んだヒマラヤンムスクの下に
こんな風に咲いています。



アララ!!
コバノアツモリソウだったかな。
蕾が!
ずっと以前に忍野村の友だちの親戚の山からもらってきて植えたの、忘れてた♪
さっそく報告しなくちゃ(^^)
バラの根元近くに植えています。



イカリソウ


オオバナエンレイソウが咲きました!
こちらは地元のエンレイソウ
あっという間にあちこちで咲き始めています。











0 件のコメント:

コメントを投稿