2014年4月10日木曜日

標高差1000m、(*_*; お花見1ヶ月 (^o^)v

待ちに待った春、早朝から暗くなるまで、食事以外は庭仕事、土いじりです。
う〜む 一日ざっと10時間ですか、、、

冬の厳しい寒さでいたんだ庭の造作物の復旧作業モロモロや苗植え、バラの剪定、誘引、肥料やりなどなどなど〜加えて今年は大雪の被害で、それはもう大変。

でも、

好きなことに専念できて、贅沢な至福の時間 ♡♡♪

でも、

傍から見たら〜土まみれでクタクタのヨレヨレで〜〜 (*_*;

いつも長靴、作業着で行くと〜〜BF温泉の受け付け氏たちの、「また、あのヨレヨレ夫婦が来たゾ」というような冷た〜い目線、、、(~_~;)  

 お、も、て、な、し は?

同じ村営でもIW温泉はウェルカム目線で、ホッとします♪

斜面の庭を、土や肥料の重たいバケツを持って、登ったり下りたり、、、体力勝負。
最初の日は〜足腰はアイタタタ、、痛くて痛くてホント痛くて、、、
〜膝もまだ完治していないし〜

右手の指も痛くて曲がらず、お箸も持てないくらい、、、どうなることかと思いましたが、、慣れるものですね〜〜〜
4日、5日と続けるうちにカラダが慣れて、最初ほどはきつくなくなって、(^_^;)

毎週、毎週、家と山の庭の標高差1000mを行ったり来たり〜登って下りて〜2時間弱

桜の花が散ってしまった所から、満開、そして、山中湖の桜は例年連休の頃なので、4月は毎週どこかで素晴らしい満開の桜を愉しみながらのドライヴです (^^♪

昨日の山中湖からの帰りの道志の道は、夕闇にふわ〜と華やかに桜が浮かんで美しく、、両国橋と青山の交差点あたりまで、ず〜っと桜の見頃でした!

のはなしゃ と読みます。
まだ、枯れた落ち葉がふかふかに積もっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿