2014年5月12日月曜日

素晴らしい!!赤城自然園

赤城自然園を歩きました。
車5台を連ねて、ユカイな春の旅行です。

新緑の美しい森の中、早春の花たちがそこここに群生している素晴らしい光景に出逢い、
至福の時を過ごしました。

自然の森と、植栽が見事にマッチして〜
歩きやすく〜是非おすすめです (^^)

ちょうどヤマブキソウの花盛り
園内のあちこちに群生していて〜
新緑の木々の緑と一緒に 春!!!と歌っているよう♪♪♪♪

フロックスとも春の歌


素晴らしいフロックスの群落

いろんな色のツツジが満開


薄紫のツツジ、とても美しく〜

シロヤシオ


浦島草
なんともユニークな〜〜魅力的な〜〜♡
あちこちで釣り糸を垂れています

よからぬ相談中〜!?

色も姿もすっかり魅了されて〜♡♡♡♡






こちらはマムシグサ
う〜む ダンディ

オシダの群落
ワクワクしますね〜

スミレものなん種類か〜

アララ どうかされましたか?

珍しいピンクのエンレイソウ



ウスバサイシン
ギフチョウの食草です



名が分からないけれど素敵な、、、


やっと逢えた
ヒイラギソウ

ルイヨウボタン
リースに使う素敵な青い実ができます

ヤマツツジも満開です

ツバメオモト

春リンドウ


ヤマシャクヤク

写真はまだまだたくさん撮りましたが〜
1日中うれしくて
子どものようにワクワクしてはしゃいだので〜zzzzz zzzzzz
明日も運転しなくちゃなので、もう休みます。

























0 件のコメント:

コメントを投稿