2014年5月31日土曜日

美味しいナラタケと可愛い風露草

おはようございます。

今朝も 良い天気。

湖はまだ霧に包まれて〜
庭は朝露でビッショリ濡れています。

そろそろ草花たちは芽出しを終えて、地面はすべて植物に覆われてきました。
みんな少しでもお日様を浴びようと競争しながら伸びています。〜すごい勢い (@@)

これからの新しい発見は、緑の中に蕾や花を探すこと〜〜♪

あらら、野生の椎茸の2度目の収穫が終わって、また秋ねと思っていたら、今朝はナラタケ発見 !
キノコって年に2度、春と秋に出るんですよ〜
椎茸は春秋同じくらい、ナラタケは春はちょっぴりね。

とっても美味しくて 大好き♡
食べ頃だわ〜 (^^)

これも大好きな風露草 咲き始めました ♪
横文字の名前は、えっと、、、忘れてる
風の露の草って、なんて素敵な名前なの〜〜〜♡

黒花フウロよりちょっと甘い色の、、、
花びらにまつ毛のような模様がみえます。

クレマチスの柿生が咲き始めました。
足場が悪いところに咲いているので、写真撮るのが大変で、、 怖〜い 
松葉杖に頼って 慎重に慎重に (^_^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿