2014年6月10日火曜日

ガーゴイル 庭の守り神ができました!!

おはようございます。

梅雨の中休みといったところでしょうか。
明るい曇り空、今朝はウグイスが賑やか〜♪

少しづつバラや風露草、クレマチス、オルラヤが咲いて、庭が賑やかになってきました。

そんな庭の守り神が焼き上がってきました。

ツレアイが、グチャグチャっと粘土を捏ねくって〜なんだかアッという間に〜〜
手本があるわけでもなくて、ああいうものが出来るって スゴイ!!
あの方の頭(心?)の中って、どうなっているんでしょう。
ナン十年一緒にいてもミステリアスな、、、 (?_?;)







辰年生まれの孫を想って、ドラゴンだそうで〜
でも、胴体は、短ッ (^^)
で、座ってます?
古い切り株に座って庭を守ってね (^^♪
今度は、もう少し背の高いガーゴイルもお願いしました V





メアリー・マグダレン 
ER イングリッシュローズです。
丈は6年前からず〜と50センチくらいしか伸びない小株ですが、
秋までポツリポツリと咲いてくれます。
色も香りもボタンアイも好き♪
でも、株の大きさに較べて花が大きすぎるような、、、、でも、好き。



オルラヤと風露草って素敵な組み合わせだわ〜♡

この色合いの風露草も大好きだし、花が長く咲くのであちこちで咲かせています。
似た品種がいくつもあるので、名前は分からなくなってしまって〜

宿根草は白と紫の花が多いですね〜
特に白い花はいつのシーズンも欠かせません。
オルラヤは忍野村の花友から苗をもらって3年目で、あちこちに種が飛んで咲いています。








  





0 件のコメント:

コメントを投稿