2014年7月24日木曜日

夏だけど ウィンター・ベル

おはようございます。

今日も、暑い1日になりそうですね〜

ファッション界ではないけれど、先取りして?〜  夏なのに冬の花のお話です。

花が終わって綿毛がついたウィンター・ベル(クレマチスのアンスンエンシスのこと)の鉢植えが見切り品ワンコイン以下だったので、綿毛が欲しくてゲットしたのが、春。

クレマチスの白い綿毛に ず〜っと恋していて、
なかでもウィンターベルの可愛い綿毛が大好きで、、 

10年ほど前に山の庭に植えたけれど、全然伸びず花も咲かず〜〜緑の葉が2、3枚ついているだけで〜
調べてみたら中国の標高2000m位のところが原産地というのに、耐寒温度はー5℃

今度はマチの家のベランダで育てて見るつもりで、買ったままの鉢植えに水をやっていましたが~~
思わぬ足の捻挫で山に足止め、あれやこれやが重なって〜枯らしてしまいました (+_+)

あ〜ぁ残念 ゴミに出さなきゃ〜〜とベランダに放置したまま3週間。

アラっ!!
緑の葉が出てきて伸びはじめて

奇跡の復活〜!!!!

今度こそ、ちゃんと植え替えて大事にしなくちゃ〜です (^o^;)


枯れた葉が見えなくなってきました。
ちゃんと枯れ葉を整理して、大鉢に植え替えましょう



花友Uさんから頂いた綿毛






0 件のコメント:

コメントを投稿