2014年7月25日金曜日

キキョウは、夏草? 秋の?七草

なんて暑い夏でしょう!!!

10日ぶりの山の庭に、逃げるようにやって来ました。
  〜〜〜〜涼〜〜〜 ホッ

カラカラに乾いて茶色に枯れた葉も目につく、ザンネンな夏の庭になっています (ToT)

コガネムシがバラにたかって、酷い!!

カマキリがだいぶ増えてきたので〜心強いわ (^^)v
温暖化で山中湖でも、ここ3年育つようになったのです。

でもカマキリよりバッタの方が先に成虫になっているので、大きくて強そうで〜〜
カマキリたち 頑張って!!!

辛うじて眼福の花たちを〜〜〜

うもーりーさんから頂いたキキョウ
ダブル咲きの絞りでした〜♪

サワギキョウは夏に強いのね
白い花はフロックス
黄色はクサレダマ 実をリースに使うので大事です

こちらは地元産のキキョウ

ブログを書いている間に
左側の花が見る見るうちに開いてきたので、カシャッ 撮り直し

毎年鮮やかに咲いてくれます
ピンクの穂咲きはチダケサシ




ラムトン・パークの花が少なくなって綿毛になってきました
この綿毛もリースに〜




クルマバナ
これもリースに使うので大事にしています

見た目はザンネンな庭ですが、
そろそろリース花材を集めるシーズンが来たようです

ひそかに脱皮したのは誰?
大きな皮だからアゲハチョウかな〜
黒くて大きなアゲハチョウが飛んでるし
でも、、、
よく見るとヘビみたいにウロコがあるみたいだから
短いカナヘビ?
でも、イモムシ型に脱皮してるし、、、???






0 件のコメント:

コメントを投稿