2014年8月1日金曜日

熱い鉄板の上の○○○○○

おはようございます。

マチの仕事を終えて、夕闇の道志みちを走って山に来ました。

黒くシルエットになった森に、ぼんやりと三日月
綺麗ね、、、、、マチで見るのと趣が違うわね、、、、とS姉の優しい声。

夜中には娘と孫2と犬1も荷物満載で到着して〜〜!!!

楽しくて賑やかな夏休みの始まりです !(^^)!

今日は別荘地のお祭りがお昼から〜
趣向を凝らした料理のあれこれを頂いて親睦を深めつつ、ギターやヴァイオリン、リコーダーなどの生演奏を楽しみましょうとの企画です。
ツレアイは鉄板でハンバーグやソーセージやトウモロコシを焼く係。

炭火焼きハンバーグは人気の目玉料理なの。

上手に焼けるのかしら???、、、との女性陣の心配も気にもせず〜
それらしい服装などもヒソカに調達して気合入ってますが〜〜 
  ウ〜ム どうなの?????? (?_?;)(*_*;(^_^;)

夜は山中湖の報湖祭で花火見物です。

家のすぐ下も打ち上げ場所のひとつなので、家からでも見えますが、やはり近くでと毎年湖まで降りて見物。
メイン会場ではないので、混み合うことなくのんびり座って見物できるというのが気に入っています (^^)v

キャッ! いぼいぼのヒキガエル

灯りに集まる虫を食べに来たのね〜
調べたら、寿命は10年くらい フムフム 長生きなのね〜
毒液を飛ばすから触らないようにって
あらら 大変!!!
2人と1匹に よ〜〜く言い聞かせなくちゃ 




POKO
昨夜のヒキガエルの臭いがするのかな
ヒキガエルをかまっちゃダメよっ

とにかく皆さん ビアン・ヴニュ
ようこそ ようこそ (^o^)/

事故なく、楽しい夏休みを過ごしましょう〜♪






0 件のコメント:

コメントを投稿