2014年8月16日土曜日

山中湖で水遊びと夜遊び ♪

おはようございます。

昨夜遅くに雨が降ったのでしょうか、濡れた夏草がキラキラと光っています。

昨日の山中湖の浅瀬の水遊び。

強風で夏雲が湧いて、ちぎれ飛んで、又もくもくと湧いて〜

空と雲は見飽きることがありませんね ♪♪

孫1&2は
白鳥にパンをあげたし、2人のOJちゃんに遊んでもらって、夜は、山中明神太鼓を聞いて
大満足だったことでしょう (^^♪

さて今日は、
娘の幼友達夫婦が泊りがけで来山です。

私達の新婚時代の仲良しご近所の友人の娘夫婦で、生まれた時から知っているから、40ウン年になるかな、、、 
その母である友人は、ウルシにかぶれて今回はパス (*_*;

もうひとりの友人は、アキレス腱を切ったとか、、、(*_*;
その娘は声優で活躍中で、仕事が入ってしまったのでパス

皆さんそれぞれの理由で、一同に集まることがなかなか叶いませんね〜

遊びの案をいろいろ考えているけれど、お天気次第。
夕食の仕込みをしてからお出かけなので、忙しい (~o~;)〜 

また体力勝負の2日間になりそうです。



昨日の写真から


初めて降りた湖岸からの眺めが新鮮
富士山は雲の中 残念!


砂州には草花がたくさん
意外でした


砂州には月見草
富士に似合う?
相変わらず、富士山は雲の中


岸辺になぜか向日葵が1本
富士に似合う?


この辺りは遠浅で湖底もしっかり固くて安全と
O氏の調査済みなので、安心 (^^)


白鳥が来た


ちょっと怖い ?


白鳥が近くに来たので、孫2は少々ビビって

ビビりながらもパンをあげなくちゃ

でも、慣れたよね


広い空〜 〜 湧く雲〜


風 強し


揺れて〜 月見草


もう少し沖に行こうか


フライフィッシングの手ほどきも〜 ?


Oさん ありがとう

そして夜の部


山中湖諏訪神社

座れるかと焦って25分前に行ったけど、ほとんど一番乗り
即席の座席を作ったりしてノンビリムード
ン!??

始まったら迫力満点
28年目だそうで〜


一番前に座ったので
1、5mの超間近の太鼓は凄い響き!!


子どもの太鼓も見事で〜

楽しい夜でした〜♪

















0 件のコメント:

コメントを投稿