2014年8月27日水曜日

ワイルドオーツの収穫

こんばんは〜

涼しいですね。
このぶんだと、山中湖は寒いッ〜

昨夕
山中湖を出た時は、濃い霧。
18℃
霧で幻想的な庭に心を残しながら、道志みちを走って帰りました。

途中の山道も濃霧でした。

朝 TVニュースで昨夜の吉田の火祭りをやっていました。
お神輿の時は雨でしたが、松明点火の後は見物客が傘をさしていないので、雨がやんだようですね 良かったです (^^)

火祭りは鎮火祭とも言われて、あぁ、夏が終わるのね〜と、、、

リース創りを始めなくちゃ (^_^;)
ペースに乗って創り始めるととっても愉しいけれど、助走段階の今は、何故か気持ちが落ち着かない、、、、

忍野の友人庭でリース花材をたくさん採らせてもらいました。

ワイルドオーツ、南蛮ハコベ、ヌカキビ、黒ホオズキ、食用ホオズキ、ヤマハハコ、弟切草、、、、、
胡瓜、茄子は糠漬け用に〜〜美味しそうな南瓜も〜〜(^^)v


ワイルドオーツと、オイランソウ


斑入りススキと〜



たくさん採って花瓶にさして
乾燥は冷蔵庫で〜


ベランダで写真を撮っていたら
こんな蛾が?













0 件のコメント:

コメントを投稿