2014年9月21日日曜日

一瞬ですが〜リスの子どもと遭遇 〜(^^♪

おはようございます。

今朝は素晴らしい青空!  

昨夕の富士山には笠雲がかかっていたので、今日のお天気は悪いかと思っていたのにね〜
   
   よかった  (^^)

放射冷却で気温は4℃まで下がっていますが、お日様燦々のせいかあまり寒く感じません。

今日は知人2人が、以前8/8にブログでご紹介した陶楓さんに陶芸体験に来ます。

土を買って、好きな時に好きな時間いっぱい作って、出来上がるまで何回行っても良くて、釉掛けや窯焼きをして完成させてもらうシステム。
料金は、土代のみだそうです。

リースつくりの合間を見て、差入れを持って様子を見に行ってきましょう〜♪


昨日のこと

友人夫妻とのランチに遅れるウ〜と 急いで車を発進させたら、灰色がかった茶色い生き物が道路を素早く横切って走り抜けました。

ちっちゃなリスの子どもです!!!

ふさふさの尻尾〜〜〜しなやかにリズミカルに走ります〜
頭から尻尾の先まで20センチもなかったような、、、

あっという間のことで写真は撮れず (*^_^*)

あんなに小さくて餌を探せるのかしら〜 ドングリが豊作だといいな〜〜

キツネやカラスに襲われませんように〜〜
例年より厳しそうなこの冬を、生き延びてくれますように〜〜〜

クルミを横取りしてゴメンナサイ。


うちの庭には ブナもミズナラもクルミの木も、たくさん実を落とすから来てね〜〜〜
ベランダまで来たら、ヒマワリの種をたくさんあげるから、探しあててね〜 (^_^;)





更科ショウマ




試験管ブラシみたいですね


花が終わったら
ひとつひとつの花が実になって、ビッシリつきます



所々 ツリバナの紅葉も見えています



















0 件のコメント:

コメントを投稿