2014年9月29日月曜日

秋のバラはよく咲きます  (^^♪

おはようございます。

秋晴れが続くので、バラが傷まないで咲いてくれます ♪

咲いたら切る、を単純に繰り返して〜6月から12月まで途切れずバラが咲く庭。

肥料は春に1回だけ。
無農薬で、山の落ち葉が自然のマルチングという、自然に馴染んだ育て方で〜

どこもかしこもバラがウワ〜と咲く庭じゃありません。
綺麗に整ったバラの庭ではなくて、バラも咲いている山の庭。

6月の梅雨時がバラの季節なので、ハイシーズンは、雨にハラハラして切ない気分。

花弁の多い花が好きなので〜〜〜開花が難しかったり傷んだり〜 

今はよく咲きますが、周りの花たちがもうオシマイモード

なかなかうまくいきません、、、、





フェリシア
春より何か、、、花付きがいいような気が、、、





4月にギリギリやっとあげる肥料を、ちゃんと冬にしてみたらどうかしら、、、、



12月はリースつくりで、忙しいので
冬肥えも、マルチも全然〜 何もしない状態で
酷寒の冬を越しているバラたち

野性的なガンバる娘たちだわ (^^♪





ブリリアント・アイスバーグ



日陰でもよく咲く いい娘




アンナプルナ
この春に買って、鉢植えにしています

アララ、

鉢植えなのに夏以降は水やりナシだったわ
朝露で凌いでるのかしら、、、、(^_^;)

それなのに、春と変わらない大きな花を10個ほどつけて
丈夫なのね ♪
いい香り




この花 !
蕾はいくつも見たけど、ボール状になって咲かないので
ようやく会えました

オールゾラ・スピノーラ ♡





森をバックに咲くナエマ
いい香り
日陰にもめげず












0 件のコメント:

コメントを投稿