2014年11月9日日曜日

寒くなって寂しい季節には〜

おはようございます。


山中湖の紅葉は、ほぼ終わり

だいぶ落葉して、眺めがすっきりしてきました。

寒くもなったし、落ち葉がいっぱい積もって、、、

ちょっと寂しくなったこんな時には、友だちと会ってお食事しながらおしゃべりすると〜

気分も明るくなっていいですね~♪

昨日は〜
友人Uさん Iさん夫妻と早めの納会。

以前ご紹介した陶楓さんにお昼をお願いしてあるので、その前に〜〜対岸のUさんのお庭でリース花材を採らしてもらいました。

原種バラやユリの実、ハンショウヅルの綿毛、オトギリソウや、名前が分からないものの種などなど、切らずに残しておいてくださいました。

いつもありがとうございます!

秋バラもたくさん咲いていました。 いいなあ。

Uさんは、庭作りの最初に鹿よけフェンスを巡らしたので 被害なし。

バラは見たいし、花材は採りたいし、陶楓の窯で作ったお皿も見たいし〜

あらら  あっという間に〜  

〜〜時間がきて 〜〜 陶楓に行って、美味しいお昼をいただきました。




久しぶりのバラに ドキドキして、
ボケ写真ですぅ












なだらかな斜面の庭なので、歩きやすいし
写真も撮りやすいわ〜

いいなあ




眼福 口福  ♡


栗おこわとアサリのお汁に、デザート、コーヒー付きでした




いつも素敵に花が活けてあり



お料理が美味しく見える、やさしい作風ですね



こんなコーナーでお茶もいいわ




並べてある食器は、買えるし
陶芸教室で教えてもらいながら、作ることもできるんです

山中湖に来たら 寄ってみてください
090−2143-5526
冬はお休みですが、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿