2014年12月5日金曜日

霜マジックが素晴らしい!



おはようございます。

凍った朝〜

雲が赤いので〜急いで上着を着てタブレットを持って外に出ました。

一面に真っ白に霜が降りて、昨日の雨粒が草花についたまま凍っています。

朝日に光ってキラキラ、庭中がキラキラ光って、、、、

夢中で小一時間写真を撮って〜〜〜手が冷たいのに気づいて寒暖計を見たら−10℃

小道も芝生もコチンコチンに凍って、滑るので、

今 怪我をしたら大変! でも、写したい!と それはそれは慎重に〜〜 (^_^;)

残念ながら見た感動とは チト遠い写真、、、、、、拡大して見ていただくと少しは伝わるかしら、、、、 



6時45分




あの緑いっぱいだった庭が今はこんなふうです

バラたちは冬ご飯も、冬囲いもなく、、、、

ごめんね




ウィリアムモリスです

触ってみたら凍って、バリバリと音がしました




この蕾 咲くかなあ






凍った雨粒を叩いたら、音楽が奏でられそう ♪♪♪♪♪




枯れた庭で元気なジキタリスも、霜げて




姫ツルニチニチソウ

霜がついて斑入りみたいに見えますね〜







よく見るとウバユリにも霜が




リナリアも寒さに強いのね

ほとんどシカに食べられちゃったけれど



まんまるの雨粒が、凍ったまま葉っぱについています

拡大してピントが甘くなりましたが、、、





枯れた浅間風露草が、霜で変身 ♡




クルンクルンと巻いた感じが、オシャレだわ




拡大して、よ〜〜く見てください








これがホントのフロストガラスですかしら




お気に入りのソーラーライトです




枯れ落ち葉も、素敵




鞍馬苔にも霜

やはりバリバリに凍って、




ベランダのテーブルに置きっぱなしの唐松

凍りついて動かせません




ベランダの手すりでさえも、霜マジックで美しい!




霜マジック ♡




万年杉苔にも




このタイムにも〜 斑入りタイムではありません






厚く張った小鳥の水皿の氷

外して新しい水に入れ替えるのは

心優しいツレアイです

今日は、外すのが大変だったんですって




上天気の今日は〜

最後の仕上げをしてから、忘れ物がないように、、、

あれやこれや荷物を満載して、マチに帰ります。

いよいよ !!










0 件のコメント:

コメントを投稿