2015年3月18日水曜日

娘の庭のリフォーム

こんばんは。

今日は一気に春が来たような陽気でしたね。

この数日~  娘の庭造りに ツレアイ汗だく、ワタクシも久しぶりに土に触って感触を楽しみつつ、庭のリフォーム中です。

土を掘ると、土と同じ色の小さな2センチ位のアマガエル (だと思う) が 、冬眠を強制的にやぶられて、

ボーッとした感じで出てきて~    ごめんね

土を掘ると匂いがするのかしら  、、、、なぜ  分かるのかしら

ジョウビタキやモズが寄ってきて、ミミズやヨトウ虫を捕まえて食べたりして

昨日も 、すぐ傍で何時間も粘っていて~虫を投げてやるとすぐに食べて、またジーっと待っているので、、、笑っちゃいました

夕方、2階のベランダで洗濯物を取り入れていると、小さなコウモリたちが飛んでいました。

春が来たんですね、、、


ドクダミだらけだった庭からようやく脱出か、、



ジーっと待って  粘るモズ

フェンスのところ  拡大してみてくださいね



ツレアイや娘は??顔ですが
ワタクシにはイメージができているので~

新しいレンガを買い足して
レイズベッドに使ってあった古いレンガを再利用するつもり


娘の希望で
壊れかかっていたレンガのレイズベッドを枕木に変えて~
ものすごく重いオーストラリアの枕木を  ツレアイと婿殿が積んで
倒れないようにカスガイで固定してから  モルタルで補強

キッチリ仕事人のツレアイ、枕木のあまりの堅さに弱音をはく場面も~

ホンにお疲れ様でした   Good  Job  \(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿