2015年3月2日月曜日

白金温泉のスノーシュー散歩

今日は朝から雪。



午後からは吹雪くようなので、午前中に白金ネイチャークラブにガイドを頼んで~

近くの森をスノーシューで散歩しました。




エゾマツ、トドマツ、シラカバ、ダケカンバ、キハダ、、

エゾマツとトドマツの違いも教えていただいて~



今年は雪が少なくて気温も高いんですって




90年前の大噴火でこの辺りは泥流が流れたので
みんな流されてしまったけれど、
所々には大木も残って~



気温が高いといってもさすがは北海道

サラサラの粉雪で



雪をかぶった木立を抜けて~~~




熊ゲラがあけた穴を見たり



雪がなければ降りられない岩ゴロゴロの斜面を下って
青い川  (美瑛川)  に到着




一昨日歩いたブルーリバー橋を見上げて



降りてみると   川は
上から見下ろしたほど青くなかったけれど、、、



川縁でいただいた熱くて甘いチャイの美味しかったこと  (^o^)















0 件のコメント:

コメントを投稿