2015年3月21日土曜日

娘庭のリフォームは少しずつ

娘庭のリフォームが中途半端なまま帰宅し~  何かと忙しく数日が過ぎ~~~

今日は娘一家みんなで、土を買ってきてレイズベッドに入れているとメールがきました。

ブロックとブロックの間、1スパンにおよそ250L必要なので  全部で1000Lの土  !
横の花壇ができたら、またもっと土が要る訳で、、、

3歳4歳の2孫たちもお手伝いで力自慢!!?  

なかなかの仕事人だそうですが、、、(^_^;)??



枕木をカスガイで止めて

半端ない堅さの枕木だったので  大変だった( 汗汗汗)と ツレアイ





ブロックと枕木をモルタルで固めて



古いレンガに新しいのを混ぜておおよそのデザインを~

レンガの右側は花壇、
左側は、もう少し暖かくなったら
ヒメイワダレソウが出てきて緑の絨毯になります

小さい孫たちが庭で思う存分走り回れるように、
花壇は少なく、庭のほとんどはヒメイワダレソウの絨毯です



配置を決定してからモルタルで固めたら
もう少しお洒落になるでしょうか

来月に行った時の作業で、庭がかなり形になるかな

孫たちがレンガの上を歩いて渡りそうな イヤな予感も、、、 (^_*;




枕木のレイズベッドができたので
様子を早く見たくて、ちょっとだけ草花を移植してみました




クレマチスの「ナイトベール」と「グレイブタイ・ビューティー」も植えたので
ツルがグングン伸びたら、フェンスに表情が出るでしょう







このクリスマスローズは我が家用
下を向かないので花がよく見えます

まだまだ寒い山の庭に植えるまで、娘庭に仮植え

うもーりーさんで渋い子ばかり選んだので
明るく華やかな方も   ネッ







0 件のコメント:

コメントを投稿