2015年3月25日水曜日

ちょっと 山岳ドライブ 気分

天気予報で~週末からはもうずっと暖かくなるのでコートをしまってもいいって言っていますが、、、

2月の長い風邪以来、どこか体調が変わったようで、、、自信がなくて、、、

キッパリ元気宣言できないままに、もう日常生活を (他から見たらシッカリ) 走りはじめてはいるんですが、

前日元気だったのに、朝起きたらゾクゾクしたり、喉が痛かったり、ドヨ~~~ンとしていたりと   体調が読めない、、、

三寒四温に振り回されているので、  「コートをしまっていい」のはありがたいです。

昨日、山の家からの帰りは~いつもと違う道を帰ってみました。

富士山と山中湖の眺めが素晴らしいパノラマ台から山道を走って 道の駅 ふじおやま へ

R246をしばらく走って大井松田から東名高速、海老名JCから圏央道経由。

初めての道ではないけれど 新鮮気分。



寒風 ビュウビュウ






雲がドラマチック


枯れ野に青空と雲が美しいでしょう
ここは冬景色が一番かも




籠坂峠から素晴らしいブナ林のハイキングは
三国山の稜線を歩きます


いったん 道路に出て鉄砲木の頭へ


ちょっとした山岳ドライブ気分






この先の三国峠を越えて神奈川県側は

道の端や崖にまだたくさん残雪がありました

峠を越えると愛鷹山や箱根伊豆、海の眺めがいいのですが
駐車する場所がなくて、急坂を転がるように走り抜けてしまいまして




道の駅  ふじおやま  には
金太郎の生誕地って書いてありましたが
金太郎さんは実在だったの?


道の駅裏手から箱根の山が見えます
左の尖った山は金時山かしら

庭に撒くためのEMボカシを買いました


0 件のコメント:

コメントを投稿