2015年3月29日日曜日

今年の春の香りの楽しみは

おはようございます。

3日目の山の朝は薄氷が張っているものの~  穏やかな春っぽい陽射しが暖かい

朝のお味噌汁にフキノトウを採りに行きましたが、今年はとっても少ないんです。

大雪が降った去年は、かつてないほど沢山採れたのに、、、、

こんなに収穫の少ない年は珍しい。

この辺りは寒い冬だったということで、バラも枯れた株が多いし、クリスマスローズもいつもより花つきが悪いし、、、、、今年の花や山椒の実つきはどうなんでしょうか

明日、ベランダの解体工事なので、今日も植物の養生をガンバらなくちゃ~~~~



北海道から買ってきたラワンフキ
大きなフキノトウが出ますが、今年はやっと6こ




行者ニンニクの芽だしが可愛い!!!


毎年花はひとつしか咲かないのに、、、


こぼれた種から増える  増える

さっき知らずに踏んだみたいで、臭~~~い
元気が出るんですって





セリバオオレン
枯草に混じって、ひっそり咲くので
よ~~く見なくちゃ  分かりません




この個性的な方はどこに植えましょうか、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿