2015年4月16日木曜日

ブナの大木が無くなったらしい………………4/16

昨日の朝、山の庭のベランダ工事をしてくれているKさんから電話。

庭に損傷がないように、ものすごく大きなクレーン車で資材を吊り上げて足場まで運び込
むことになっているけど~

ついでに~隣家との境界線にある枯れているブナの大木を撤去したらどうかとのこと、、

クレーン車の代金はベランダ工事に組み込まれているので、新たに頼むより良いのでは、

ということで~   隣家に急遽連絡して、撤去をお願いしました。

とても大きなブナでしたから~~今度 山の庭に行ったら景色が変わっているでしょう、、

お隣さんが入居するときに、頭を伐られて枯れたブナ。

とっても大きな木だったので 、庭が暗かったけれど~      

 春、夏、秋、冬   好きでした。

人間の勝手な都合で、美しかったブナの存在をないものにしてしまった、、、、

でも、お日様が降り注ぐ庭になって、

草花が咲いてくれるようになったと、気持ちを明るく切り換えなくちゃね、、、、


写真は、4/13のものです






このクリスマスローズは、

元気な頃の~ワサワサ繁っていたブナの大木を知っているのよね




シカが春になっても庭に入って来るようになったので
今年のムスカリは食べられてしまって少ないです







ブナの向かい側のクリスマスローズ

ちゃんとお別れをしましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿