2015年4月28日火曜日

富士桜は終わって桜草やコゴミがいっぱい……………4/28

久しぶりの早朝庭散歩。

鹿たちの高級レストランになってしまって、野花舎から野鹿亭に改名するしかないわ、、

だけど~  嘆いていても しかたなかばいね~~~

山の庭に来れただけでも  幸せ~~~

みずみずしい春の庭を楽しみましょう。



ジューンベリーが満開





日本桜草があちこちで咲き始めて
Sさん、見に来て~



愛らしい セントウソウ



青い斑点のスミレ

もっと増えるといいな




イカリソウも鹿の好物らしくて

上の庭のはだいぶ食べられちゃったけど、、、




クリスマスローズは毒があるから 食べられず健在

咲き進んで退色したのも素敵だわ




これは初めからこういう地味な色でした




大好きなグレー



コゴミがニョキニョキ伸びていましたが



まだ  食べられるかな、、、



野生の椎茸も美味しそう

孫たちが来るまで鹿が食べませんように



この上までのブログをアップしてから~

朝食用に コゴミを採ってきたら、ツレアイが起きてきたので

ソーセージとキノコで炒めて


  ♪

、、、と再度アップしてみました






0 件のコメント:

コメントを投稿