2015年5月13日水曜日

国際バラとガーデニングショウを楽しんで………5/13

昨日の西武プリンスドームでの国際バラとガーデニングショウ。

早起きして  9時間半の開場時間には着きまして~  1日中 ゆっくり薔薇タイムを楽しんできました。

人気のブースは押すな押すな状態、野球場の水銀灯?はガンガン光るし、

意匠をこらした庭作りは見たいけれど、バラも買いたいし~で

気に入り写真はなかなか撮れませんでしたが、、、 ご覧くださいね。



久しぶりのバラシーンにコーフン 



アライブ

去年買って鉢植えで様子をみていたところ

寒さに強そう、病気知らず、強香、よく咲くで素晴らしいとワクワクでしたが

連休前に鹿に花芽と葉をほとんど食べられて  瀕死状態   (/_;)/~~




あ、好みの



シックな~




ここは  

ローラン・ボーニッシュさんのアトリエを再現したとか、、




ムム  、、、

ワタクシのリースに欠かせない豆軍配ナズナが使ってある 

ワタクシ  1990年頃から 見つけて使ってますから~

彼がバラ展で使うと人気が出て~  乱獲されたら困るわぁ



よそいきお洒落なディスプレイ



彼がローラン・ボーニッシュ

フランスのフラワーショップの4代目ですって

田園調布のアトリエに行ってみよッ~かな



あ、ここにも豆軍配ナズナが、、、、

期間中

ブーケを作るデモンストレーションを  毎日数回するようです




おお~  っ


トラディスカント  !

2度枯れたので諦めたけど、、、




やはり  清水工業ガーデンの庭つくりは、いいわぁ


このバラはウィリアム・モーリスですって

うちの子と全然色が違うけれど、、、、



温室で開花させているそうなので淡い色あいですって

納得




こんな階段をのぼって ブランコに乗りたいわ



鳥は巣作りしないかもしれないけれど

ルックスはいいわ~

清水工業ガーデンの実店舗は鶴ヶ島市にあるので
行ってみたいな


たくさん写真を撮ると整理が大変

明日また続きを~

これから 自由が丘で開催中の友人の展示会に行ってきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿