2015年5月15日金曜日

バラのお披露目……………5/15

今年はバラの開花が早くて~

あちこちの庭や垣根で咲いていて、通りがかりに楽しませてもらえますね。

ゆっくり見る時間がないので、車で出かける時にわざわざ遠回りしたりして~

バラのお宅の所では   ゆ~っくり徐行しながら見てるって、アヤシイ?  (*^^*);)

昨日は   1日の仕事をすませて、母を助手席に乗せて~

昼間にチェックしていたお宅のバラを見せに行きました。

家主に説明したら、どうぞどうぞと笑顔で招き入れてくださって

ゆっくりバラの壁を楽しませていただきました ♪

母は 喜んでくれたけれど、 声がか細くて、、、、

ワタクシのことも誰か分からないみたい、、、

連休前に、もうダメかと覚悟した黄疸症状は脱して持ち直したけれど

施設長のドクターの説明は、

出された食事の8割は食べられなくなっているからね~~  と、、

  ~~    ふうぅぅ~


はい、気分を変えて

バラ展で出会って、うちに来ることになったバラ嬢たちをご紹介。



ベビー ロマンティカ

元気 可愛い  コロコロ咲き



フランス  メイアン社の人気フロリバンダ

オレンジ色の元気が出るバラがいいな~というツレアイの特命なので

大手をふって ゲット しましたぁ (^^)v



香りがないのが とっても残念だけれど

たくさん花が咲いて  花持ちもよくて

~とのことです



で、、、、山の庭の寒さには 

どうなんでしょ~



オディッセイア

 姿 よし  香り よし



咲き始めと咲き進んだ時に色が変わっていくのも  好み~

こういうブルーイングって昔のバラの世界では  ×  だったらしいけど

ワタクシは好きだわ



ホーラ

小さめの花の形に一目惚れ

か弱そうだけど、、、



小さなアーチにどうかしら  ♪



こういうコラボレーションもいいかな

この2つは今人気の木村卓功さんの育種



レ・トワール

ず~~っと以前から気になっていた 小川宏さんの育種されたバラ 

小川さん、もと警察官で~時流に乗らないシブい頑固系と みました



香りが好きで 色あいも好き   

中輪なところも気に入って~

ちょっと似ているボスコベルはやめまして、

小川さんに直々に選んでもらった苗だから大事にしなくちゃ  ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿