2015年5月16日土曜日

しっとり春の庭 ~ 風露草たち…………………5/16

小雨とも言えないような  お湿り

でも  ゆうべはシッカリ降ってくれたようで、庭の草花たちがグーンと大きくなりました。

この頃の草花の伸びようと言ったら、ホントに 凄い!!!!!

小道に伸びた草たちで、歩きにくい所も~

大好きな風露草が何種類か咲き始めました  (^o^)

あ、今年初のクレマチスも咲きました!


藤かおり

香りは、、、、しませんですが、、、



黒花フウロ

いい風情です

すごく増える優等生



色が薄いのも~


おおきな株になって、

近くの花をダメにすることもあるのでチェックしなくちゃね




これも大好きなジョンソンズブルー



甘い色の黒花フウロ



このフウロは初めて花を見たわ~

いいわぁ  ♪



こちらも甘い色ですが、

花びらに模様がありません




S さんが 種から育ててくれたフウロ

とても小さい花です

素敵  \(^^)/



オオデマリ 満開




クリンソウが苔の斜面に咲いています


ほの暗い苔の斜面に

淡い色が映えています



斑入りのギボウシとクジャクシダ



おなじクジャクシダでも芽の色がこんなに違っています

0 件のコメント:

コメントを投稿