2015年5月17日日曜日

今朝もしっとり ~ 原種クレマチスたち………5/17

ゆうべも降ったのでしょうか、、、、ベランダが濡れています。

対岸は霧が降りていて  真っ白で見えません。


昨日たくさん写真を撮ったので、

しっとりレイニーな庭の花をまた  ご覧くださいね。




白花ハンショウヅル



原種だけあって、強いっ



3年くらいでグングン伸びて~



淡いクリーム色の花がブラブラ揺れて

可愛いぃぃぃ

だけど暴れん坊です



和室のベランダまで登ってきて咲くクレマチス

モンタナは、もっと暴れん坊



ちょっと分かりにくいですが、

下から10mは延びているかしら、、

ベランダを占領しています



原種なのでパワフル だわ~


咲き始めは  少し薄緑色 


咲き進むと蕊が大きくなって



例年は6月に咲くのに、、、、

 本当に  早い



フスカ

こちらも原種なので 強いのね~

鹿に2回も食べられたのに、またまた蕾が見えてきました

モケモケ蕾  咲くかなあ





チャイナブルーがまだ咲いています

花期が長いですね~



あらら  バラのコーネリアの蕾が色付いて~

ホントに今年は早く咲きそうですね



アプローチの階段道

大きな葉の矢車草が、どんどん攻めてきたので

少し整理しなくちゃ、ね



芝生は、、、、、(*_*;



矢車草の左に大株で咲き始めた草タチバナ



 真っ白くて~

亡くなった栄進さんと採って植えたので、大事にしています



0 件のコメント:

コメントを投稿