2015年5月19日火曜日

流山オープンガーデン ・白バラと小物使い………5/20

写真の整理が少し進んだので、オープンガーデンの続きを~

流山は地名は知っていたけれど、初めて行った所。

千葉県なんですね。

東武アーバンパークライン江戸川台駅で降りて、歩き回って見学。

のんびりゆったりした感じの住宅街のあちこちで、

マップを持った方たちとすれ違ったり、情報交換したりして~

初日は1000人を超える大盛況だったそうです。




駅から2分の齋藤京子さんのお庭です




ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド

アプリコットから白に変わっていく ブーケみたいなツルバラって

いいわあ~~

昨日ホームセンターにあったので、迷わずゲットしちゃいました  (^_^;)



壁を這っていく緑のプミラ

寒い山中湖では越冬できません



名前を聞きそびれまして、、



楽しい小物類がたくさんあって



こういう水栓も手作り!?

ツレアイに写真を見せたら、うふふ   妙に張り合ってるの  (*^^*)




娘からも発注が来そうな棚ですね



植物たちと、差し色のブルーと




白い衝立や、棚や、物入れ、パーゴラなど、

ほとんど手作りだそうで、ビックリ




可愛いブランコ



今にも コケッコッコーと鳴きそうな




バラも植物も落ち着いた柔らかな色使いの庭で

ブルーのテーブルセットが映えますね



このシーン

ステキ  !!!!




アフロデイーテ・エレガフミナ



庭の隅まで気配りしてあって



ビー玉遊び  いいなあ



フェンスを作って小物をディスプレイって

山の庭にはできませんが  好みで~す



葉ものが主なウエルカムフラワー



梅、紅葉、藤など 和の庭の頃の木を残しているからかしら

庭が落ち着いていて

アンティークの小物たちと一緒に 心地よい味を出しています






0 件のコメント:

コメントを投稿