2015年5月23日土曜日

流山オープンガーデン・さまざまな色使いが素晴らしい庭……5/23

昨日は朝から晩まで  一日中セッセセッセと庭仕事。

よれよれ、クタクタで  温泉に行って~

帰ったらストーブが燃えて 暖かな部屋が待っていました (^^)

昼間は快適、早朝や夜は  まだまだ冷え込む山中湖です。

今は早朝4時半     寒っ  !

富士山では、雪が降ったんですって

さて、流山オープンガーデンの4回めアップです。 フゥゥ~~

皆さん本当に、個性豊か。

見せ場もたっぷりな玉村さんの、艶やかなバラとエレガントなバラたちの庭ご覧ください。



おお、アンジェラ 

通りからも目を引く 迫力のアンジェラピンク!

京成バラ園の あの アンジェラアーチにも負けないかも






でも、玄関まわりはシックで

いくつもの寄せ植えが welcomeしています



見上げるとアンジェラにピエール・ド・ロンサール



あ、真っ白なバラ、アイスバーグでホッとします



オルラヤとあわせて

いいですね~




庭の真ん中の大きなアーチは

レオナルド・ダ・ヴィンチとクレマチスのプリンセス・ダイアナ

そして半分はアイスバーグです

圧巻 !!


アーチ越しに芝生の庭を見て~



クレマチスのフォンドメモリーと白バラの優しい色あわせも




あちこちの寄せ植えが素敵だわ

ミルクティー色のペチュニア、

ワタクシも流山の「小さなお花屋さん」で寄せ植え用に買っていたので

参考になるわ~



リスのシッポが素敵

山の庭でも、4年前からちょっとずつ 増えています



庭の奥には、昔の物置小屋をそのままに



ジャンクでシャビーな小物を置いて



物置小屋の一番奥に

不思議で素敵なベコニアがひっそり隠れていました



おお、アンジェラピンク とはガラッと変わった趣向の色使いで~

楽しませてくれました



ジキタリスも太って、まとめて植えてあるので

ちゃんとジキタリスコーナーを作っていますね~  フムフム



流山のガーデナーはこういうシーン作りがお上手ね



珍しい色のジキタリスや葉もののコーナー

渋い色調にまとめて素敵でした



こんなにエレガントな組み合わせも~

このバラは何?

う~む  うちの庭に来て欲しいかもぉ



ロココとクレマチスユーリ?のコラボもエレガントだわ



うちのロココにも、淡い色のクレマチスをあわせてみたいな





0 件のコメント:

コメントを投稿