2015年5月7日木曜日

エリザベス アン と ルイヨウボタン …………………5/8

箱根山の火山活動が活発になったというニュース。

いつかは富士山も~  が  迫ってきたような、、、、、

さあ~~  

今日は1日忙しく動いた後に~  夕方、母に会いに行って、夜にはツレアイと合流。

娘はツレアイを送りがてら、厚木の愛川町にある中津箒の博物館に寄るんだそうで~

箒を作り始めてからずっと興味津々、行きたかった所だから、チャンス到来ね。

参考になるといいわね~

さすがワタクシの娘  、   彼女もタフだわ~~~~

昨日の山の庭写真から、、、、、


ゲラニウムのエリザベス  アン  が 咲き始めました

銅葉に優しいピンクの花ですね

右の紫は   ラショウモンカズラ

ひと株から増えて、あちこちでゲリラ咲き



この水仙が咲き始めたら、そろそろ 水仙も終わりね~



白い八重の水仙は日陰のせいか、長く咲きますね

左の緑の花は  ルイヨウボタン



ルイヨウボタンは、葉にくらべて小さくて地味な花だけど、大好き

葉がボタンの花に似ているから

類葉ボタン  

花のあとに付く青い実が~また素敵です








0 件のコメント:

コメントを投稿