2015年6月24日水曜日

地図が読めますか…………6/24

昨日は

M子さんのリクエストにより、「バラを見ながら冷やし中華を食べる会」

ランチから延々  食べて飲んでしゃべって笑っているうちに、夜のひどい土砂降りと雷に

降りこめられて~~

暗い庭の坂道で転んだら大変、お泊まりいただこうかしらと思っているうちに、少し雨足

が弱くなって、お開きになりました。

「話を聞かない男、地図が読めない女」Allan  &  Barbara  Peace 主婦の友社  で話題が

盛り上がりましたが~

アララララーっ  集まったうちの末っ子の男性2人は、妻たちの告発によって「地図が読め

ない男」であるということが判明。

2人が例外なのか、はたまた 末っ子男性は地図が読めないという新発見か。

この本の著者たちに補足として伝えるには、研究対象がもっと多くなくっちゃね。

これからまわりの殿方、ご婦人方の調査を始めてみたら、どんな結果が出るかしら~

などなど  などなど  笑いシワが 増えまして~~~

今朝は

濃い朝霧で庭も真っ白でしたが、ほんの少し前に急に晴れて青空に。

でも、あんな土砂降りの後に強いお日様があたると、バラは一気に傷み、ワタクシの心も

傷んで~

これから 朝帰りして~マチの人になります。




ベランダに蝦夷春セミ発見



少しでもお日様が出ると  嬉しそうに鳴き始めます

7月半ばくらいまで鳴いてくれるかしら



クガイソウが今年は増えて元気  元気  来年は移住してもらおうかな

クモが張った糸がそこいらじゅうで光って~

ちゃんとした一眼レフで撮ったら 面白い写真がいっぱい撮れそうだけど~




朝霧が少し晴れた庭



バイランドは雨にも強そうね




今年 移植され、鹿にほとんど食べられちゃっても 復活したし~強い子ね



強い雨にうたれて 草臥れた庭です


















0 件のコメント:

コメントを投稿