2015年7月13日月曜日

クレマチスが踊ってる…………7/13

曇って涼しい朝ですが、予報だと山中湖もお昼頃には暑くなりそうです。

雨が降り続いたあと晴れれば猛暑って~日本は温帯ではなくて亜熱帯になったのかしら

今日も繁りすぎた草刈り。

春は可愛かった白花蛇イチゴも、今の季節はランナーをすごく伸ばすので

 バラの根元のは容赦なく抜いて~

バラの剪定枝などで、大きなバケツにギュウギュウに詰めて 毎日 4杯 は出るかしら、、、

傾斜のキツイ山の庭ではかなりの重労働だけど、今のところは運動と思って楽しんでいます。

さて、今日はお客様。

もう美しいとは言えない庭なんですが、ベランダでのお茶が楽しみと、、、

2時間のドライブ、気をつけて来てね。



ベランダでコーネリアの二番花が咲いています



クレマチスの「踊場」も



たくさん  プラプラと踊っています



コーネリアの蕾は色が濃くて可愛い  



ラムトンパークです



旺盛で、ウィリアム・モリスやジュード・ジ・オブスキュアに絡まって



この茶色の蕊が白い綿毛になるのって不思議




アストランティアは長~く咲きますねぇ

ピンクのバラはブリリアント・アイスバーグ




クレマチスの「ジャックマニー」も旺盛で




ベランダまで届きそう





見栄えのする花です

小さめのツボ咲きやニュアンスに富んだクレマチスが好きだけど

遠目には断然  ジャックマニーだわ ♪



旺盛といえば、これ!

春に咲いたクレマチスが花後、伸びて伸びて

閉めていた戸の細い隙間から、いつの間にか部屋に侵入!!


繁り過ぎて、もうMax

どないかせんば、、、いかんばい、、

では、春に美しく咲いたクレマチスモンタナをご覧くださいませ~



















0 件のコメント:

コメントを投稿