2015年7月15日水曜日

バラとクレマチスのコラボレーション ♪………7/15

ヒヤァ~    雲ひとつない青空の 5時 。

今は17℃の気持ちのよい朝です。

今日も暑い予報ですが、夜にはマチに帰らなくちゃ、、、

貴重な梅雨の晴れ間も、今日までのようですね。

貴重といえば、、、昨日は貴重なお休みなのに~

渓流釣り師にして我が家のヘッドガーデナーでもある隣人 O氏が、鹿への紐張りを朝から

してくれまして、、、

ようやく、ようやく、、木から木へ結んで渡した  長い長~~~い~~~  紐張り 完了。

ついに !  我が家も高らかに   鹿への縄張り宣言を布告 !

今年のバラや草花の被害を見ると、遅きに失した感もありますが、、、、

効果への期待は大であります。

あらら、、  口調までが なにやら大袈裟になりましたわね。

仕事を終えてベランダでツレアイ特製の遅いランチをいただきながら、来週末から来山

予定の広島や東京からの3人娘たちの歓迎をどのように、、と相談した3人でした。

善き隣人は宝物   (^o^)v


クレマチスがアーチに絡まって




ビチセラ系ですが、名前は、、、




アーチにはシオデも絡まって登っています




アジサイ、山アジサイ、ハタザオキキョウが涼しげです










左の立木に今年はクレマチスとバラを誘引してみました




そのクレマチス、パール・ダ・ズールが今朝やっと開花 

大好きなクレマチスなので、ずっと待っていたの  

\(^^)/

つるバラはまだ蕾です


そして昨日の夕方



やっとクリムソン・グローリーが咲き始めて



プリンスチャールズが咲き続けていてくれたので



なんとか コラボできました




0 件のコメント:

コメントを投稿