2015年7月25日土曜日

ナエマでホッとしましょ...........7/25

昨日 ムッシムシ猛暑のマチから逃れて山へ〜

強い日差しにサングラスをかけて、道志みちをクネクネブイブイ走っていましたら

ポタっと大粒の雨! と思った途端

あっという間にバチバチバチッと叩きつけるような雨の中に突入

ワイパーを最速にしても、前が見づらい豪雨。

ウ〜ム ムム こんな土砂降りは、初めてかもぉぉぉぉ!

前の車が、まるで巨大な白い羽根を広げたような大きな水しぶきをあげて走って〜

対向車がすれ違うと〜お互いの水しぶきで、もう何がなんだか分からない状態に

あらら サングラスだから余計見づらいんだわ〜〜と思っても外す暇もなく、、、

道端に停車する車もいたけれど、長く降ると山道は通行止めになるかもって思って

そのまま がむしゃらに走り続けて〜 

止む気配がなくて不安になった頃、ようやく黒雲が切れて青空もチラッと見えて、、

ウン十年の運転の中で、最悪の土砂降りでした。

辿り着いた山の庭には降った形跡なしで、優しいナエマを見てホッとしましょ、、、(^^♪



ナエマ


玄関前に植えて、ようやく伸びてきたので

このバラの下を通って家に入ります



姿よし



香りも素晴らしい


もっと伸びて大きくなあれ




「踊場」が長く咲いています



花の内側の白い線が効いていますね




外側は平凡な感じかな



フウロソウのMrs・ケンドール・クラークがステキ

返り咲いています








0 件のコメント:

コメントを投稿