2015年7月27日月曜日

「しおらしさ」についての考察 百合編......7/27

おはようございます。 今日も暑いのですかね〜  

今朝7時に村営放送で! 熊出没注意ですって!!

鹿バトルに1勝したと思ったら やれやれ 今度は熊!ですかぁ (*_*;

ううむ 以前も門の辺りに熊が出て、しばらくは早朝の庭の散歩に鈴を鳴らしていたけれ

ど、、、またですかぁ〜  (*_*;

マチより6℃くらい涼しくて、今のような猛暑日が続くとありがたい山の家ですが、、、

鹿も熊も猪もいるし〜 ブヨが厄介 

オデコの痒みがようやく取れたと思ったら、今は足首と首に3ヵ所 カユイカユイ、、、

あ、話題を変えましょう。不快指数の高い猛暑日には、やはり白い花ですね〜♪

山百合が昨日から開花 \(^o^)/ 

つれづれなるままに

うつむいたり、正面を向いたりしている山百合の写真を見ていたら〜  

一昨夜のロングラン宴会で話題になった「しおらしさ」についての考察が、、、



ベンチの後ろから伸びた3本が 今朝咲きました♪



やはり〜はじめは初々しくて






どの花も シミひとつなく美しく



ベンチに座ると 香りに包まれます




こちらはアプローチの水栓の後ろから伸びた株



あ、真っ正面から

こういうのは「しおらしさ」に チト欠けるのかも、、?



この方々は、、?




こちら 緑の中でひっそり咲いて〜

こういうの「しおらしい」 のかしらン、、



こちら とっても お元気な方



「しおらしさ」なんて無縁の天真爛漫さも いいんでない?










0 件のコメント:

コメントを投稿