2015年7月29日水曜日

「だれかに彩られる夏に」.........7/29

猛暑の続くなか、夕方はマチより10℃以上涼しい山から暑いマチに下りて来たのは〜

姪の参加している展示会と、友人Fの絵のグループ展を見る為で。

昨日、久しぶりのTokyoへ〜

乗車駅は人身事故があったのでひどい混みよう 違う路線に乗り換えてやっと銀座に辿り

着きました。  ヤレヤレ〜

姪の作った涼しげなイヤリングをゲットして、キラキラ光るサンキャッチャーも注文して

もう1か所 馬車道まで移動して 「un deux trois 」のアトリエオープンを覗いてから

友人Fの絵の展示会場の藤沢に移動。

汗をかきかき〜 友人Fとのお喋りは途絶えることなく〜電車を乗り換え 乗り継いで 

3か所のマチ散歩 楽しゅうございました〜♪




馬車道駅を降りたら 異国情緒たっぷりで



この重厚な美しい建物はとよく見ると 東京芸術大学大学院映像研究科で



もとは昭和4年に建てられた旧安田銀行だったんですって


こちらも重厚 県立歴史博物館です



明治37年に建てられた旧横浜正金銀行ですって




その隣

新旧の建物が素晴らしいマッチング




浜っ子のワタクシ 若い頃はこの辺りも歩いていた筈なのに、、、新鮮だわ♪

今度はゆっくり時間をとって この辺りの建物探訪をしなくちゃね












何しろ暑かったので

トラフグが涼しげで 羨ましい、、




「un deux trois」 古いビルの磨り減った階段




「だれかに彩られる夏に」

ギャラリー悠玄 銀座6-3-17 03-3572-2526
〜8/5水曜 11:00~19:00 最終日17:00

10人の作家たちの作品 
(陶器 ガラス 油彩.版画 ビーズワークなど)を楽しみにおでかけください!






0 件のコメント:

コメントを投稿