2015年8月16日日曜日

忍野村の公園で夏遊び..........8/16

おはようございます。

娘の友だち親子が今日は富士登山だというのに、曇って肌寒い朝だし、明日は曇りと雨
予報。

元気で無事に登頂できて帰ってこれますように、、、、

このUちゃん家は、子どもが中学3年になると母親と2人で富士登山をするのを通過儀礼にしているそうで〜今回は次男の番ですって

母親を助けながら登山することで、大人の一歩を踏み出すことができるみたいです。

この親子も何度か遊びに来てくれて、小ちゃいときを知っているけれど

もうお母さんより大きくなって、お母さんを助けながら登山するようになったのね〜〜〜

感無量。

さて、やたらにパワフルな孫1&2だけど 

ワタクシをおんぶしてくれるのは〜まだまだ先のようですね、、、

昨日はツレアイはお疲れモードで休養日宣言だったので〜 娘とワタクシで

車で10分の忍野村の公園に遊びに連れていきました。

お盆休みの混雑とは無縁の〜だあれもいない広い公園を4人占めして、ノ〜ンビリ。

こういう時期はメジャーな所は大混雑なので、大当たりでした ♪

終戦記念日の昨日、元気で遊び回る孫たちを見ながら〜

戦争のない平和な未来でありますようにと願いました。



ママの手作りお弁当は美味しいね


真ん中に小川が流れている気持ちよい木陰です




水遊びの広場から、ホントにちっちゃな小川が流れでて遊べるように素敵な工夫が〜



広〜い原っぱの他は、いくつかの小山と滑り台だけ




忍野村の水は冷たいよ




初めは〜冷たいねなんて大人しかったけれど





そのうちに水に入ってジャブジャブ

シャツも脱いで虫探し










体が冷えたので 着替えて〜自転車遊びで走り回って



ホントによく遊びました






0 件のコメント:

コメントを投稿