2015年9月4日金曜日

まさしく「秘密の花園」?......9/4

用心しながらでも、 松葉杖で歩けるようになったので 山の家に来ました。

さあ! リースを創らなくちゃぁ、です。

久しぶりの山の庭は〜 長雨だったのと、手入れが行き届かずで、草茫々。

ただでさえ狭い山道に草が茂って松葉杖に絡まるので、また転ばないようにヒヤヒヤ。

鹿は庭に入っていないようで、よかったわ。

あんなに細い紐でも、今のところ効果抜群です (^^)v

バラやクレマチス、オイランソウ、秋明菊、ヤマハハコなどが健気に咲いていますが、

あまりにひどいジャングル状態なので〜

まさしく〜長年 忘れ去られていた「秘密の花園」のよう、、、




乱れて咲いていた シーフォームと山瑠璃草





デルバールのクロード・モネ



日当たりがいいので抜群の花つき

クラウン・プリンセス・マルガリータ



ブリリアント・アイスバーグ



転ばないように慎重に登ったので

とっても!疲れました、、、



涼香

よく咲きます ♪



今年買った鉢植えクレマチスの二番花ですが、名前が、、? あらら?



ウィリアム・モリス

いつも咲いている素敵なバラ


オイランソウ

真っ白のはピークを過ぎて

今は

この色あいのがあちこちでとっても元気に咲いています







0 件のコメント:

コメントを投稿