2015年10月17日土曜日

運動会なのに、雨で.........10/17

おはようございます。

2日続いて 冷たい雨です・・・

今日は〜孫の保育園の運動会だというので、時間をやりくりして、疲れた体に気合いを

入れて〜、 お土産の食料ドッサリ持って来たのに・・

明日に延期ですって 

まあ、でも延期で〜 今日一日 体を休められるから 良かったかも♪

雨の合間をみて、庭で大きくなって困っているユーカリの枝おろしをしたりしなくちゃ

トキリマメも、何時もの場所に採りに行かなくちゃ

孫たちに 大好きな絵本をタップリ読んであげなくちゃ

大きな川沿いのお気に入りの公園には〜 まだコスモスが咲いているっていうし、

あ、そうだわ! その近くでは 去年ガガイモの実を採ったんだっけ

あらら・・ 体 休めるかしら・・・

明日は早朝から運動会を見て、またまた長距離移動・・・ デス


娘が作る 箒が増えていました



2階の廊下の一画が 箒コーナーに



いろんな編み方を工夫しているのね





材料のススキ、また採りに行かなくちゃね



頼んでおいた〜小さいドングリをドライにしてくれていました


南京ハゼもたくさん ドライに〜 ♪



雨で庭に出られないし、下ではみんながまだ寝てるし

なので2階ベランダから パチリ

八重のクレマチス ベル・オブ・ウォキングの2番花が咲いているようです




0 件のコメント:

コメントを投稿