2015年10月19日月曜日

埼玉から白馬へ〜我ながら呆れる移動デス.....10/19

おはようございます。

春と違って 今頃の朝5時は 真っ暗。

白馬のホテルに泊まっていて、6時から開く温泉に入るのを待っています。

?ですか・・・ ?

昨日は雨で順延になった 孫の保育園の運動会。

早朝からお弁当作りを手伝って、運動会を見て、美味しいお昼のご馳走を食べてから〜

関越道から上信越道と高速道路を乗り継いで〜 夕方 白馬温泉にチェックイン〜〜

八方尾根を楽しんできた、 いつものお仲間10人と合流しました。

今日は一日、地元の方にガイドをお願いして〜 軽いハイキングや観光の予定です♪

どんな秋の景色と 草花が見られるのかしら・・・

どれくらい歩けるかちょっと心配だけど・・温泉効果で、足の調子が良さそうなので

楽しみです〜♪


運動会に付き物の あの忙しげな音楽は無くて

リズムなどはピアノの伴奏で〜



万国旗の代わりに

子どもたちが描いた絵が 青空に〜 はためき

白線は〜 糠を撒いてという

かなりユニークな運動会です



2歳の赤ちゃんも 保育士の先生のおいでおいでを目指して

ハイハイして板の坂を上り下り


2人ずつの障害物競争は〜

網をくぐり抜け 丸太をわたり


自分の身長の倍以上の机に よじ登り


ポーズをしてから飛び降りて


でんぐり返しで一回転してからダッシュ



孫1 の机は3段!

ワタクシなら3m以上から飛び降りる換算になる訳で・・ヒヤァ



やはり 

飛び降りてから でんぐり返し


年長さんになる来年は〜

4m以上ある竹をよじ登る競技に挑戦です



ホテルに着いて〜

夜の森の ハンモックで〜のんびり揺られて


大人の時間の始まり・・



お仲間Mさん特製の

何種類もの漢方薬やらスズメバチエキスやらがタップリはいったドリンクを頂いて



貴重な日本ミツバチの巣付きの蜂蜜を頂いて

Mさんは玄人はだしの趣味の養蜂家です



楽しい集まりの始まりです




 

0 件のコメント:

コメントを投稿