2015年12月17日木曜日

遅いご報告  40回目のリース展が無事に終わりました

7日間のリース展が無事に終わりました。

母のいる老健施設から、具合が悪いという電話が来ないかとヒヤヒヤでしたが〜元気でいてくれました。

3時の終了時間になっても駆け込みでいらしたお客様方〜 本当にたくさんの方々が来てくださいました♪ ありがとうございました。

お客様たちと、リースやディスプレイしている植物のお話をするのがとっても楽しい7日間

前半は〜搬入までの緊張や疲れが残っている上に大勢のお客様とお話するので〜目がショボショボで〜

後半は〜あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。

もう40回も続けていて〜スタッフとして手伝ってくれた友人たちや身内たちの搬出作業も慣れてきましたが〜 

たくさんのディスプレイの植物やリースやカレンダーなどを片付けるのは〜ホントに大変でした。

リースは無くなりましたが、会場の植物がそのまま 家に帰ってきたので〜足の踏み場もありません。 クリスマスもお正月も来るのかなぁ〜 (*_*;

落ち着いたら 来年3月19日からの神楽坂の個展用のリースをつくり始めなくちゃ



トチの葉の下に真っ黄色の蜂の巣が付いていたって〜

花友Sさんがくれました。

彼女から一昨年は トックリバチの巣もいただきました

なぜか 珍しいハチが集まるSさんの庭なんです




白樺チップに
苔や ウサギのシッポや ハンショウヅルの綿毛のリース



夕陽がとっても綺麗で〜



珍しい ツノゴマをいただきました
畑で育っている様子の写真も〜
来年は〜グリーンフィンガーのSさんに種を蒔いてもらお♪

ずっと欲しかったホウズキトマトも〜
Sさんが畑で作っていたんですって



ツレアイ作の灯り お気に入りです



白樺の灯り



電池で〜本物のロウソクが瞬くようにゆれるので〜お客様がビックリ
外側のシダは〜ツレアイがつけました



今回は 
山形県朝日連峰の麓で〜ミツバチが運んでくるハチ蜜から作った蜜蝋キャンドルを
取り寄せて〜
丁寧な仕事をされる「ハチ蜜の森キャンドル」さんを応援したくて
興味のある方々にご紹介できました




娘の手作り箒 足りなくなって追加して〜
お陰様で完売でした


庭の鬼クルミがドッサリ採れたので〜
隣人O氏が届けてくれました

展示が終わったらみんなで分けて食べましょう
認知症に いいんですって



ガガイモの綿毛が大好き


あ、神楽坂の個展のご案内は〜今までのように葉書でご案内できないので、開催日をメモしておいてくださいね。

近くなったら 地図や時間を〜ホームページやフェイスブックでお知らせさせていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿