2016年2月16日火曜日

二度と撮れない写真かも〜 モネの絵のような花氷ができました♪

春の陽気だったのは つかの間・・・昨夜は雪 

今朝は〜またまたマイナス10℃まで凍てついて 一面真っ白な世界に逆戻りです。

長ぁ〜いツララが また!できました。

早朝のベランダにリスさんの足跡を見つけて〜長靴をはいて跡をつけることにしました♪

ふっかふかの新雪を歩いたら キュッキュッ キュッキュッ

所々で写真を撮りながら ひとりで山道を歩くの〜 静かで〜ワクワクする至福の朝の散歩でした。

最初の写真は〜 少し前に撮った花氷が何枚も。 そして〜今日のリスさん足跡追跡お散歩です。

一挙にたくさんの写真アップですが〜 最後までご覧いただけたらうれしいです♪



意図した訳ではありませんが

大好きな不思議色に〜




リースのドライフラワー用にと求めたパンジーやビオラなので

どちらかといえば派手めな〜道の駅で買ったものが多いんです





3センチほどにカチンコチンに凍っていた花氷

その上にまた水を入れたらみるみるうちに凍り始めて〜



素敵な模様になりました





寒さも忘れて ふぅ♪ 楽しかった 

マイナス6℃の朝でした。




そして 昨夜の雪



あっという間に積もって

雪ってどうして帽子みたいに積もるんでしょう・・?



リスさんの足跡を辿って〜

急坂なので、帰りには滑って転ばないようにしなくちゃね



一旦 クマシデに登った後 山の方へ〜 なのね



ふむふむ 山の奥へと続いています



風知草は 枯れても素敵



ハンショウズルの綿毛にも雪帽子



狂い咲きしたクリスマスローズ 遅れて来た寒さに花痛みが可哀想 

せめて素敵な硝子に活けましょう



あらら

ベランダのホンの小さな隙間に ど根性ルドベキア



このソーラーライト お気に入りですが〜

もう点きません・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿