2016年5月30日月曜日

今年もオープンガーデンをいたします♪

また今年もお知らせが遅くなってしまいましたが〜〜母の様子も良さそうだし、オープンガーデンができることになりました。

庭は生きもの。 
こうなって欲しいと思っても〜なかなか難しく エイヤってねじ伏せるように作り上げるのも性に合いません〜 

一昨年の芝生、去年のヒメイワダレソウも寒さに負けて?絶滅したので〜〜今年は遂に
平レンガで小道をつくりました。

草が生い茂って歩きにくい細い山坂の庭なのは変わりませんが、今年のバラは早そうです。

★6月5日(日)から27日(月)まで毎週土日月曜日

5、6日 (土、日)
11、12、13日(土、日、月)
18、19、20日(土、日、月)
25、26、27日(土、日、月)

★10時半から4時半まで

★401−0502
 山梨県南都留郡山中湖村平野3707 讃美が丘別荘地内

★別荘地入口に管理事務所とゲートがありますので、開ける為に事前の連絡が必要です。
 ご予定が決まったら090-1604-8503(影山)まで必ず事前に予約をお願いいたします。
 できれば、早めにご連絡をくださるとありがたいです。

★入口の管理事務所で地図をお渡しします。

★草が生い茂った細い山坂なので、歩きやすい靴と服装がオススメ。体力が要ります!

★雨天はお休みします。
 また、母の様態などで急にキャンセルさせていただくことがあります。
 その場合は事前に連絡をさせていただきますのでご了承ください。
 その為にも、事前に連絡を取り合っておきたいと考えていますので
 よろしくお願いいたします。

★まわりにお店はありません。
 最寄りのバス停「ホテルマウント富士入口」そばにコンビニがあります。

★今回も 大人だけの愉しみに〜したいと思いますので ご了承くださいね。



クリスマスローズが実をつけ始めたので切って
飾って少し楽しんだらドライにしましょ♪



モンタナまだ咲いています



カエデに絡んだモンタナも咲いてきました
今だと2つのモンタナが見えます




モンタナ満開



シャンテ・ロゼ・ミサト
美味しそうな蕾ですね



クラウン・プリンセス・マルガリータ一番花が優しい色に変わって
まだ咲いています




ふわふわの風露




ポンパドール夫人も蕾が〜



これは花苗を買ったので〜もう満開でオープンガーデンの頃は終わっています・・








0 件のコメント:

コメントを投稿