2016年9月10日土曜日

バンビと睨み合い

マチの用事がいくつかあって〜留守をしていた山の家に 夕方到着。

食料や着替えや花材を家に運び入れてから ちょっと庭の散歩をと思ったら〜

大きなブヒャンという鳴き声が、静かな山に響き渡りました。

すぐ間近、鹿の鳴き声です!

鹿避けネットを張り巡らせたので安心して〜声のする裏庭に登って行ったら、いました!

今年生まれのバンビが2頭、林の中からこちらを見ていました。

しばし睨み合いの末、バンビはヒャンって鳴いて逃げて行きました。やれやれ・・・

あ、カメラ持っていけば撮せたのに 残念!

秋になって食べ物が少なくなったら、庭の草花を目当てに大きな鹿も出てきそう、負けないようにガンバらなくちゃ。。。



グリーンフィンガーのSさんから苗をもらったクレオメ
初めて育てたら可愛い花なんですね



日陰でも咲いてくれたし♪




黃ツリフネソウが抜いても抜いても〜花盛り



レンゲショウマの種が でき始めました




花の頃は こんなにたくさん咲きました



春に園芸店で珍しい八重の苗を買ったら〜元気に大きくなって花も咲きました



サルトリイバラが赤くなっています。
今年は ザラんザラん沢山実がついてて嬉しい〜



ツレアイの好きなフシグロセンノウ
種が飛んで〜あちらこちらで咲いています


0 件のコメント:

コメントを投稿